Takaのアメリカ留学日記

2019年8月からアトランタに交換留学。アメリカ生活、アメリカと日本の社会問題について気ままに書いていきます。

【必見】おすすめ!アトランタで年越し!!

あけましておめでとうございます!

日本から遅れてアメリカも年が明けて1月1日なんですが、僕は絶賛風邪を引きまして

今日は1日ベットの上で過ごしています笑 贅沢な元旦です!

 

今回はアメリカ・アトランタでの年越しについて!

アメリカのカウントダウンと言えば、ニューヨークのタイムズスクエアが物凄く有名ですよね。

その一方で、他のアメリカの都市でのカウントダウンはあまり知られていないはず。ということでアトランタのカウントダウンを紹介します。

 

 

アトランタカウントダウンイベント

他の記事でも書いたんですが、アトランタは日常生活で人の多さをあまり感じないんですが、年末年始は人で賑わいます。

なぜならめちゃくちゃ色んなイベントがあるから!

・大学フットボールの試合(メルセデスベンツスタジアム)

・有名歌手のライブ(Foxシアター) 今年はPanic! At the Disco

等々がイベント会場で開催されて、多くのアメリカ人がアトランタに来ています!

 

それ全部お金かかるやーん、ということで友達と悩み最初はネットでヒットした

アトランタで有名なピーチが落ちてくる謎のイベント

というものに参加しようとしていました。笑

 

でも正直つまらなさそう感が否めなかったので、ネットで頑張って見つけました!

場所はアトランタブレーブスの球場サントラストパークがあるBattery Park!

アトランタから車で15分程度です!

 

  

◎結論 めちゃくちゃ楽しかった!

アトランタにカウントダウンで訪れる方には絶対!絶対!に行くことをお勧めします!

無料でコンサートや花火が見れたり、大満足のカウントダウンを楽しむことが出来ました!

f:id:tgsu826:20200102115507j:plain

 

◎日本人でもわかるバンドの曲チョイスの良さ!

The Batteryに9時ぐらいに到着するとすでに広場のステージでバンドがライブをしていました。そのカバーバンド、12 South Bandが本当に最高でした!

 

アメリカの歌手のライブに参加して思うのが、有名どころ知っているけど、それ以外ほんまにわからん。っていうパターンが自分の中にあるんですが、

このバンドが歌う曲っていうのが、日本人でも知っているアメリカ名曲メドレー!

 

郷ひろみさんのアチチの曲の原曲

・セプテンバー

などなど

 

その他、名前は知らないけど一度は聞いたことあるアメリカの名曲でした!

だから知らないけど乗れちゃいます笑

f:id:tgsu826:20200102115604p:plain

アメリカのクラブに何度か行って、レゲェの曲と暗い空間に飽き飽きしていた自分としては、屋外の開放的な場所でほとんど自分が知っている曲が聞けて大満足でした!

 

◎カウントダウンはみんなで、そして、、、

そして、カウントダウンの瞬間には、司会らしき恰幅の良いおっちゃんが出てきて、

みんなを盛り上げ、モニターの時計を見ながら

「5,4,3,2,,,,,,,,,,,1」

Happy New Year!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:tgsu826:20200102115824p:plain

みんなの声と一緒に、大量の花火が夜空いっぱいに打ち上げられました!

 

◎まとめ

除夜の鐘を聞きながらゆっくりとした新年を迎える日本の年越しとは違い

今年はコンサート、花火で大盛り上がりのアメリカの年越しを経験することが出来ました!ニューヨークだけではなく、他のアメリカの都市のカウントダウンを知ってもらえたら嬉しいです!

大満足の年越し、風邪を治して、明日から突っ走ていきたいと思います!

f:id:tgsu826:20200102120230j:plain