Takaのアメリカ留学日記

2019年8月からアトランタに交換留学。アメリカ生活、アメリカと日本の社会問題について気ままに書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見】米留学でのクラブ活動!

今回は留学中のクラブ活動について! 日本の大学では、各大学の部活動があって、それ以外にグループのメンバーで運営されるサークルがあると思います。 ではアメリカの大学ではどのようなクラブ・サークルがあるのでしょうか? ◎アメリカのクラブ活動 ①大学…

LGBTQと分けるのはナンセンス!アメリカのプライドパレード!

早速ですが、みなさん「プライドパレード」をご存じでしょうか? 「レズビアンやゲイの人が参加するやつ?」と思っている人もいるかもしれませんが、違います。 「全ての人が同じ人である」と感じられるイベントです! 「そんなの当たり前じゃない?」と思う…

アトランタ留学とは?特徴とメリットを徹底解説!

南部最大の商業都市アトランタ。 南北戦争をテーマとした「風と共に去りぬ」の舞台であり、誰もが知るコカ・コーラやCNNの本社、 黒人解放運動の立役者となったキング牧師が生まれた場所としても有名で、アメリカの発展と歴史の中心でもあります。 今回はそ…

日本人学生は米国大学の授業についていけるのか!?

第2回の投稿はアメリカの授業について! 秋セメスターが終わって、日本育ちの僕が授業についていけたのでしょうか? 先に留学に行く前にどれぐらいの英語力だったのか紹介しておくと TOEIC 840 TOEFL 83。 この数字の解釈は見てくれた方にお任せしますが、 …