Takaのアメリカ留学日記

2019年8月からアトランタに交換留学。アメリカ生活、アメリカと日本の社会問題について気ままに書いていきます。

アトランタと言えばコカ・コーラ!

今日はこのセメスターから留学し始めた友達に付き添って

 

アトランタコカ・コーラミュージアムに行ってきました!

 

半年前からアトランタにいますが、現地の人にあれだけは行くな

 

と言われていたせいか近くにあるのに興味が湧かなかった

 

コカ・コーラミュージアムにとうとう足を踏み入れたので、レポートします!

 

f:id:tgsu826:20200209111531j:plain

外観はこんな感じ、周りにキング牧師記念館と水族館、オリンピックパーク

 

芝生エリアもあって実は結構素敵な場所。

 

値段は大人17$(約2000円)、子供13$(約1500円)

 

アメリカのアミューズメントでは安い方ですかね(笑

 

f:id:tgsu826:20200209111927j:plain

入るといきなりコーラゲット!

 

ノーマルコークやダイエットコーク等、他4種類から無料で選ぶことが出来ました。

 

このコーラを貰えるエリアから、順番に係員さんの指示に従って進んでいきます。

 

そんなただの誘導の係員さんも、みんなマイク片手にお客さんにトークトーク(笑

 

「レディス&ジェントルマン~」ってお客さんに話しかけて

 

ノリノリで場を盛り上げていました。

 

さすが、アメリカ。

f:id:tgsu826:20200209112240j:plain

最初はコカ・コーラの歴史を紹介する部屋。

 

ここでもお兄さんがノリノリで歴史を語ってくれました。

 

USJの綾小路麗華的な「どこから来ましたかタイム」があったんですが

 

グアテマラエクアドルポーランド等々、USJでほとんど聞いたことがない国

(特に南米)から来ていた人がいて、

 

アメリカ・アトランタ感を感じました(笑

 

f:id:tgsu826:20200209112028j:plain

次に、5分ぐらいの心温まるコカ・コーラのムービー。

涙腺緩いせいかちょっとウルってきた(笑)

 

ショーが終わるとモニターが上に上がって

コカ・コーラの試飲やら、展示やら写真撮影やらが出来るコーナーの登場。

 

f:id:tgsu826:20200209113320j:plain

超巨大な白熊と写真撮影が出来るんですが、

この白熊怖い。

 

目がなぜか充血していて、ちょっとイッテました(笑

 

f:id:tgsu826:20200209113509j:plain

展示コーナーには世界各地のコカ・コーラーの展示物があって

 

オールウェイズ3丁目の夕日に出てきそうな

 

日本の展示物もありましたよ

 

f:id:tgsu826:20200209114237j:plain

そして、とうとう世界中のコーラーが飲めるコーナーに到着!

 

ヨーロッパや北米等、地域別にコーラがあって、

 

アジアコーナーに日本発見!!

 

ベジータベータ」

????

 

初耳。

 

名前的にはドラゴンボールベジータっぽいけど、

 

実際飲んでみたら、野菜とコーラが上手い具合に合わさって、意外と美味しい。

 

これもオールウェイズ3丁目ぐらいの時代のやつなのかな?

f:id:tgsu826:20200209114133j:plain

ちなみにもし行くなら是非飲んでほしいのが

 

ラテンアメリカの右から4番目の白いコーラ!

 

ジンジャーコーラなんですけど、

 

味がやばい。(どっちかはご想像にお任せします(笑))

 

f:id:tgsu826:20200209114736j:plain

以上、ワールド・オブ・コカ・コーラでした!

 

地元民からの酷評で行くべきじゃないと思っていたけど

意外に楽しめました(笑

 

アトランタに来たときは、ぜひコカ・コーラミュージアムへ!!