Takaのアメリカ留学日記

2019年8月からアトランタに交換留学。アメリカ生活、アメリカと日本の社会問題について気ままに書いていきます。

Rui Hachimura!を見てきた!

今回は昨日見てきたNBAについて!

アトランタにはアトランタホークスというチームがあって、その試合のチケットを大学割で$15で買えてしまうんです!

 

そして昨日の何よりの目的は、敵チームのワシントンウィザーズにいる

八村塁選手を見ること!!

 

授業の宿題を終えた、1週間のご褒美として存分に楽しんできました!

 

アメリカのアリーナは急

f:id:tgsu826:20200127225451j:plain

こちらがアトランタホークスのスタジアム、State Farm Arena!

元々はアトランタオリンピックの会場で、ライブやスポーツイベント等でよく使われています。

 

このアリーナには歌手のライブで何度か来たことがあるんですが

かなり観客席の角度が急笑 60度ぐらいの傾きです笑

自分の席まで行くのがただただ怖い笑

 

◎八村選手は?

上の写真の赤いユニフォームがアトランタホークスで、黒いユニフォームがワシントンウィザーズです!

 

八村選手を見に来たので、ホームの応援そっちのけで彼を探したんですが

見つからない!!

そもそも座っていた席がかなり上なので米粒大の選手の中から彼を見つけるのが難しかったんですが

確実にプレーしていない!

 

◎八村選手がいた!!

今日は試合に来ていないのか?と思いつつも、取り合えず近づける所まで行こうと下まで降りていきました!

 

すると!いた!八村選手!!

f:id:tgsu826:20200127230635j:plain

分かりますか??

ピンクのパーカーと靴を着ている人!

 

今日は試合出ないんかい!!

その靴は試合用じゃねぇ!そして、パーカーを脱げぇ!

千鳥みたいにツッコミたくなりましたが笑

 

今日の試合は1回も出場はありませんでした。残念!

(怪我をしていたそうです。。)

 

ただ純粋に彼の姿が見れた良かったです!

 

試合はホークスが勝ちましたが、八村選手が出ていたら、ウィザーズが勝っていたでしょう!(どっち応援してんねん笑)

 

彼の活躍を心から願っています!