Takaのアメリカ留学日記

2019年8月からアトランタに交換留学。アメリカ生活、アメリカと日本の社会問題について気ままに書いていきます。

アメリカの夏と言えば!チュービング!

今回はアメリカならではの遊び、チュービングについて!

皆さん、チュービングをご存じでしょうか?

 

僕は聞いた当時、あまりこの言葉を聞いてもイメージがわかなかったんですが

ざっくりいうと、浮き輪に揺られて、川を下る遊びです笑

 

「それ何がおもろいの?」という声が聞こえてきそうですが、

おすすめなので、昨年挑戦したチュービングをレポートしたいと思います!

 

 

◎夏!いや秋でも出来るチュービング

題名で「夏と言えば」と行ったんですが、実際僕が言ったのは昨年の秋、9月14日

アトランタは10月ぐらいまでは夏のような暑さなので、全然10月までチュービングが出来るらしいです。笑

 

なので5月~10月ぐらいまでのアメリカ定番の遊びですね。

f:id:tgsu826:20200113012159j:plain

 

◎チューブ(浮き輪)を持って、いざ!!

 

アトランタから車で揺られること1時間半。

きれいな川が流れ、家族でバーベキュー場が賑わう森にやってきました。

 

そこに現れたチューブ(浮き輪)の山!

さすがアメリカ、規模が凄いです笑

f:id:tgsu826:20200113004430j:plain

ここでチューブを取って、いざ川へ!

 

f:id:tgsu826:20200113004813j:plain

スタート地点の川は浅く、川の流れはかなりゆっくりなので

簡単に乗れるんですが、実はこれが中々進まない笑

 

みんな少し自分で助走をつけて、手で漕いでいました。

 

◎心地よい森林浴

ある程度進んでいくと、川も深くなり、流れも少し早くなって、

本当にただただ浮き輪に乗っているタイムのスタートです笑

f:id:tgsu826:20200113005201j:plain

目の前に見えるのは澄んだ川と、新緑の森。

ただ何も考えずゆったりしていれば良い、心地よい時間です。

 

◎時には難所も、、

ゆっくりした時間が大半ですが、時に激流もあります。

大きな岩と岩の間に出来る断崖絶壁の激流を友達とお互いのチューブをつなげて

滑り降りるんですが、これが本当に面白い!

 

Instagramで激流動画を見てみてください!

https://www.instagram.com/p/B2aXO0bHGqS/

Day33Tubing!!!!!It’s so existing leisure👍👍All I have to do is to be relax:)It takes 3 hours to get to the goal, sometimes slow, sometimes too fast💨 It’s so important to enjoy the weekends to study hard on weekdays☺️ Have a nice day👍•••••••••••••••••••••••••••••••チュービング!めっちゃ楽しかった!!ただゆったりするだけ笑ゴールまで3時間時にゆっくり、時に猛スピードで揺られるだけ笑平日の勉強を頑張るために週末遊ぶの超大事😁😁 今日も1日楽しんで!#Day33#Atlanta#USA#BBA#Amerikanlife#takasangram#アメリカ生活#アメリカ#🇺🇸

 

あまりの激流の勢いで友達はひっくり返っていました笑

 

◎そんなこんなを〇時間笑

f:id:tgsu826:20200113011333j:plain

何も考えずゆったりと過ごす時間、時に激流を繰り返すこと

 

3時間!

 

実はチュービング超長いんです。

正直後半戦は尿意との闘いです笑

 

始まる前に水を配布されるんですが、

なんせ3時間日光を浴び続け、水しか飲んでいないと

トイレに行きたくてたまらない。。

 

ラストの1時間はゆったりしているのか、トイレを我慢しているのか分からないぐらい

の時間を過ごして、チュービングが終わると、すぐさまトイレに直行しました笑

 

◎まとめ

アメリカならではの遊び、チュービング!どうでしたでしょうか?

旅行ではあまり垣間見ることが出来ない、アメリカ現地の遊び。

時期によりますが、基本的にはどこの地域でも楽しむことが出来るので

ぜひチャレンジしてみてください!!!

 

Have a nice day!